2010年1月12日火曜日

ロココスタイルのレジ台 【 東京ビッグサイト】



lococo style cashier's counter w/showcase for JFW INTERNATIONAL FASHON FAIR 2010 in Tokyo
hand made "corbel"

In last minuets I get down to transportation company.
 " I got it "

年明けに掛かったこのレジ台、暮れから現在も行っている洋室の改造の合間に
仕上げられると思っていた物がガッツリ5日も要してしまった。
この寒波の冬は塗装に要する時間も思ったより掛かってしまい時間がかかる。

何より今回も反省点も多い。仕事の内容や出来上がりではなく
現場との連絡が密になっていなかったのでお客さんにいつ来るのかなと待たせていた事。

私も出来るだけ早く終わらす為にこの寒い夜に遅くまで掛かって仕上げていたが
なかなか終わらない、それどころかもっと良い物をと出来るだけ丁寧に仕上げるので
予定期間いっぱいまであれこれしてしまう始末なのだ。

今年は本当に双方のお客さんに連絡をそのつどそのつどにすると言う事を心がけよう。
ついその場で当たり障りのなさそうな事を言ったり
遅れるのでと言いにくい事は連絡しなかったりする事が多かったが
これからは早めに思い切って連絡する勇気を養って行かなくては成らない。

ウチの妻がトイレの壁にターシャ・テューダの言葉日めくりを今年から貼った。
10日の言葉に

「予定が狂うなんてこと、いくらでもありますよ。
そういう時は、新しい状況に、
ベストを尽くして対応するしかありません。
良い方へ狂う事だってあるのですから。」

そうやなと思ったが、自分を戒めもっと連絡を取れる様にならないとあかんな。



0 件のコメント: