2012年9月20日木曜日

New cap ハンドメイド





今までハンチングがトレードマークみたいになっていた。
本当はハンチングではなく八方の帽子は News boy hat と言うんですがね。
今までのNews boyも汚くなったので椅子張りであまった革で作ってみた。

革のクラフトは結構好きで厚めの皮に縫代の穴を先に開けて
蝋引きの糸を二本の針で縫ってゆく。

厚めのヌメシ革はなんともいえないふくらみを持ち
そこと閉まった糸のところが好きなところなのです。

結構上手いこと出来たなと思ってます。
なんかカバンやジャケットも作ってみたいな。
しかしまだなじんでないな浮いてる。

これをかぶって家に帰ると、、、
あんたはマリオか、近所それで歩かんといてや(嫁)やて。ハハハ
目が慣れたらええんや、かぶるで。ハハハ





0 件のコメント: