2014年6月10日火曜日

蔵腰壁 シングル・サイディング  初どじょう







蔵の窓下の腰壁をヒノキのシングル・サイディングにした。大阪平林の青木木材さんからもらった端材を利用した。冬に隙間風が入らないように二重構造にし、すっきりと真直ぐ仕上げではなく、ラフな感じで張りました。このシングルを張るのはけっこう面白い。アメリカではものすごいシーダーのシングルの屋根が有った、あれを見たら何でも出来ると思うな。4分厚ほどのヒノキの端材を適当な長さに切り耳をノミで落とした。蔵の中もだんだんと作業をするのにもさまになってくる。

今年初めてのドジョウちゃん。大きなドジョウが一匹捕れました。ドジョウもどこにでもいるというものではないのです。少なくはなりましたがいるところにはいます、それは去年に調査済みなのです。さてこのドジョウがどうなるかな。フフフ



0 件のコメント: