2010年5月11日火曜日

NHK京都 ニュース610「京のええとこ連れてって」収録




NHK京都の収録がありました。
放送はNHK総合ですが京都エリアのみの放送に成ります。

京都の2チャンネル、又はUHF 32チャンネルで
5月14日(金)PM6:10 ニュース610 の中の
「京のええとこ連れてって」で6時半頃からの8分間放送されます。

内容は原木から製材、そしてキッチンスツールをキャスターの方と一脚完成させます。
私がアメリカから精華町に移り現在の木工の考え方などについて放送されます。
けいはんなの方もUHF32で見る事が出来ると思います。

このコーナーに呼び寄せて頂いた制作ディレクターの出雲さんには本当に感謝します。
出雲さんは法政大学野球部のコーチをされていて現在のポジションに着かれていますが
未経経験者の彼が引き抜かれたのも、法政大の野球部の経歴に礼儀正しさや情熱感を
感じられたからだと思います。この度は番組作りに参加出来て良い思い出に成りました。
これからも頑張りますのでまたなにかあれば使って下さい。

出雲さんはカメラ後方の白いシャツの方です、
背中のカバンには収録された16ミリフィルムがいっぱいは行っています。
撮影はディレクター、キャスター、カメラ、録音とバンの運転手さん
小雨のなか屋外のロケもありご苦労様でした、また宜しくお願いします。

今回番組で書いた私の一言

「木を生かし 人仕事終れば また人仕事来る」







0 件のコメント: