2009年9月10日木曜日

ネットでフローリングを買う。






 先週以前から聞いていた嫁の実家の床をフローリングに変える工事をやる事にした、
孫達が走りまくって暴れまくるので床を強化してほしいからだった。

親の仕事だから当然安く仕上げてあげようと思ってはいるが
しかし安くともそこそこ良い材料を使用してあげたかった。

そこで試しにネットでフローリングを探してみると以外と多く
そして良い物が安いではないか、ネットで買う事にした。

フローリング屋さんのさいとは結構駆使されていてみやすい所もある。
沢山有る種類の中から、木の種類別、平米単価別などに分かれ
簡単にお好みの物が検索出来る様になっている。

単価別で見ると塗装無しの針葉樹だと平米当たり二千円台からあったが
結局選んだ物はCASオンラインショップで無垢の栗、立て継のユニにした。

平米単価4800円程 一箱1.6平米入りで7900円
送料は一箱に対して500円別途にかかる

この辺りでも探せば特価で安くて良いものも有ったかもしれないが。
ネットでも材料の写真と詳細が分かり足を運ばなくても買るし
何より現場まで配達してくれるのはありがたい。

ネット床屋さんはネットワークで生産元や輸入元倉庫から発送されている
ようで中間業者が少ないので、種類も多く安いのだと思う。
今回は福岡からの在庫発送で発注して二日で付いた。


0 件のコメント: