2010年2月23日火曜日

欅伐採/Chop down Keyaki

Last fall, last life 
I took this Keyaki at last October. Location is in front of my studio 1km away.

The one man decided to cut this Keyaki.

Wider 3' stump of Keyaki. A growth ring shows 90~100 years. 

chop chop chop

Second piece 12' and  I guess 2 tons of wight.


70% human use and 30% waste


 I helped to tie up wire in down side.  


 I made some lil booty of wood. Thank you.

村のおじさんのお手伝いで伐採されたケヤキの搬出作業を手伝った。
手伝う前は結構分けてくれそうな感じに聞こえたのだが、
ワイヤーの玉掛けなど下で走りまくって早く済ませたのだが、
配分は思っていた程でもなかった、この先もう少し分けてもらえるのかな?

樹齢90〜100年のケヤキだった高さは25メーター程、ウチの工場から見えていた。
去年のうちに切られる事を知ったのでたまに見はに行っていたのだが
やはり切られた時はちょっと悲しかった ね。

それでも縁有って少しこのケヤキが回って来たので
「お命、再生致します」

分配が少ないと不平を言うより、もらった事に感謝しよう。
「情けは人の為ならず」またきっと他の木との出会いが有ることだしそれを楽しみに。

木にも魂なんてやつが有ると思うんよね、なんか。
木も人を見ている様な気がするんです、
人と人の出会いが有る様に、木と人との出会いも有るな。



0 件のコメント: