2009年12月21日月曜日

KCN京都 収録



12月20日(日)
あなたのまちのケーブルテレビ KCN 京都 自主放送番組 Myけいはんな
「気になる記〜精華町編」の出演が決まり収録が有った。

来年一月の後半に一日三回、毎日放送されるらしい。
これは地域の人に認知してもらえる良い宣伝効果があるのではないかと期待している。
ケーブルを引いているお宅のみ見られる番組だが、契約者が見る確立は高い。

プロデューサーの以前からの要望と期待、ディレクターの構成、カメラマンの感性で
テンポよく収録され、編集後の仕上がりが楽しみだ。

新聞や雑誌に少し取り上げられた事は有るがこのようにテレビで私個人を
取り上げてもらえるのは今回が初めてになる。

番組構成は顔の見えないナレーターと私との対話形式。

池の端から遠景にウチの工場の外観から撮り
ナレーターが工場の扉をノックする、そこから番組がはじまる。

大まかに分けて4シーンを撮った
* 工場入り口付近でのやり取り(雑木の話)
* 製材(樹木から材木への話)
* 造作(パネリングドアの作製行程)
* 暖炉の横で(渡米から帰国についての話)

最終的には十分程に編集されるが作品のカットも入れてくれる予定で超有り難い。

KCN京都の皆様本当に有り難うございました。

帰国して開業し三年目ですが来春やっと芽が出てきそうなそんな気がします。


《この収録に付いて取り上げて頂いているサイトです》

 KCN京都のホームページMyけいはんな
「気になる記」の制作現場裏の裏!?はコチラ
la・la・laさんのブログでも紹介していただいています。
(2009.12.20 記載「ぬくもり」)はコチラ


有難うございます。





0 件のコメント: