2014年8月28日木曜日

三坪の小屋 Wild Cabin  カラーリング









防腐防虫ステインでカラーリングをする。色使いはお客さんの好みがあるので最終的には決めてもらいますが迷われていたのでシルバーグレーをオススメしました。なかなかこの色使いは使えないと思います。一般的には茶色系のものが多くなります、思い切っても緑かな。色についてはお客さんと相談したうえで決めました。でしゃばらない落ち着いた色に仕上がったと思ってます。アメリカでは家屋のカラーリングもかなり研究してきました。使用する塗料の種類や色数とバランスなど。ヴィクトリアンハウスがそのカラーリングを学ぶ上で参考にしました。この写真は塗りたてなので色が濃いですが今度からっと晴れた後にまた前面の完成写真を載せます。今年は本当に雨が多いな。

0 件のコメント: